とある元幼稚園の先生の譫言

子どもにとってどんな園が良いのか、はたまた悪いのか、思ったことを綴ります。

園長の責任👵🏻

ここの園の園長はこどもとほぼ関わりません。

知ろうともしてません。

園長室にこもってました。

 

これが1番の原因なんじゃないかな?と考えました。

結局、高い目標だけ掲げて(山ほどのカリキュラムだけ作って)

結果しか見てないトップ(園長)の責任だと思います。

 

 

仮に私がこの園に就職したとして、クラス30人以上をスイミング、漢字やことわざ、体操、ダンス、全てにおいて完璧に仕上げなさい。

と上からお達しがあったら(逆らえない以上)

鬼になる他ありません👹。

 

 

 

 

普通の会社で、良い製品を作れだとか、営業の実績だとか、そういうこととは訳が違います。

 

相手はこどもであれ、立派な人間です。

でもこどもは先生を信じます。疑いません。体罰が違法だなんて知りません。

無理難題でも素直に従います。

 

 

本当にタチが悪いですね。

傍から見たらまるで軍隊です。

園長は見えないところで虐待まがいの教育が行われていること、見えてるんだか

見えてないフリをしているだけなのか、、