とある元幼稚園の先生の譫言

子どもにとってどんな園が良いのか、はたまた悪いのか、思ったことを綴ります。

先生達の苦悩💭

そこの園の先生は、すぐ辞めてしまうことで有名でした。

 

そこで生き残っていくためには、

相当なメンタルが必要なのでしょう。

 

私も実習したことでそこからのオファーもありましたが断りました。

 

 

でも、ホームページや求人でしか知識がないような人が就職するのでしょう。

幼稚園って求人もブラックボックスすぎて本当に嫌になります(これは地方だからかな)。

 

 

先生たち。一人一人と、大人同士として話すと、割といい人だったりします。

彼女たちも元々はこどもにも優しく接していたのかな?と思ったりもします。

 

それがどうして今、こんな虐待まがいのことを平気でしているのか。

 

色々考えましたが、

こういった考えに至りました。